Tuesday 5 February 2013

Super Bowl

昨日は、スーパーボウルでした。San Francisco 49ers と Boltimore Ravens が、前半はそうでもなかったものの、後半は手に汗握る白熱の戦いを繰り広げたので、とても楽しくテレビ観戦できました。 初の兄弟コーチによる対決とあって、さらに盛り上がったようですが、実況・解説を聞いていて思ったのは、二人のリーダーシップの差。もちろん、これは想像であって事実確認できていないのですが、

兄……プロ経験はないが、選手を育てることでチーム力を高めてきた
弟……QBとしての輝かしいプロ経験がある

弟はカリスマ的なリーダーシップを発揮していると仮定すると、兄のリーダーシップの方が新しそうなので、この試合、兄が勝つのかなと思っていたのですが、結果は兄が率いるBoltimore Ravensの勝利。

No comments:

Post a Comment

Two advocacies

 みなさんは、「advocacy」という英語の単語をご存知でしょうか? もともとは、 動詞の「advocate」から派生した単語です。「advocate」とは「代弁する」という意味です。「advocacy」は代弁、代弁者という意味になります。 HRにはふたつの「advocacy」...