米国本社には優秀な人事プロフェッショナルがいるでしょうから、この変革を人事がどうサポートしていくか、すでに立案を済ませているとは思いますが、気になることを質問という形でリストアップしてみたいと思います。
- 変革を社内に浸透させるコミュニケーション戦略は立てられているか?
- 変革を可能にさせるリーダーシップはそろっているか?
- 変革を可能にさせる個人の能力は十分か? 足りない場合は、どのようにして差を埋めるか、対策は立てられているか?
- 現在の企業文化か変革の足かせになるようなことはないか?
- 変革を進めるために、何をし続けるべきか、また何をやめるべきか、あるいは何を始めるべきか?
- 変革は続くことになるが、そのマイルストーンは定義されているか?
- 変革に伴って、業績評価などを変える必要はあるか? パソコン事業の成功に基づいた評価水準があるとしたら、それは「unlearn」して新しい評価水準を定義し直す必要がある。
一読ありがとうございます。
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